家を建てる時に一日6時間も調べた男のブログ

北陸の石川県で快適で低燃費な家を建てようと思った男のブログ。自分の趣味や普段の生活なども載せていきたいと思ってます。

【52話】トレイの手洗い場と床のタイルを選ぶ

トレイの手洗い場に求める物 ~くりーむ夫妻の場合~

 

f:id:cream_n:20191105184447p:plain

 

 

打ち合わせでトイレの手洗いと床のタイルを決めに来た。

 

家を建てて後半戦だが思うことがある。

 

 

 

家建てるのって大変だね

(打ち合わせが)

 

 

色々決めなきゃ行けないことが沢山あるので、それを担当してくれる建築事務所や代表に感謝です。

 

 

それで今回は家族で使う個室ルーム

 

 

トレイ

 

について決めていこうと思います。

 

トイレの手洗いには収納が欲しい夫妻

 

最初はトレイの手洗いを造作にしませんか?と言われたのですが

それにいい顔をしなかったくりーむ夫妻。

 

だってトレイって色々見られたくないものを置きますよね?

 

 

トイレの洗剤にトイレットペーパーの予備に女性用品まで…

 

 

なので造作にするとそれを隠す所がないので、困ることが続出すると思ったのです。

 

 

 (こんな造作のトイレ手洗いも素敵だけど、下に隠せる収納がないんですよね)

 

 

なので市販の手洗いで良いものがないかを聞いた所

 

 

あったんです!

 (デデドン!)

 

代表「これはスタイリッシュでカッコいいですよ」

 

と紹介してもらったのがこちら

 

 

f:id:cream_n:20191105190328j:plain

サンワカンパニーのレプトというモデル



サンワカンパニーさんでレプトと言うモデルがありました!

 

サンワカンパニーのレプト【トイレ手洗い】

 

これはとても薄くお値段もお手頃のモデルになります

 

www.sanwacompany.co.jp

 

 

4万円台で提供しているのと、トイレに大空間を求めていないくりーむ夫妻にはうってつけのサイズ感。

 

なにより下の扉にトレイ3本と洗剤と色んな物が収納できるのがいいところ

 

 

 

 特にトイレットペーパーは替えなきゃいけない時に、便座から立ち上がれない状態の時が結構今までもあったので

これは少し手を伸ばせば手洗いの収納が届くのでとっても便利。

 

 

何よりオシャレなのでこれに即決しました。

 

 床のタイルは何色にしよう?

 

床のタイルは希望がグレーのシンプルなタイプだったので一緒に代表と探すことに

 

 

少し汚れとかも目立ちにくい感じが良かったので、選ばれたのがこちらです。

 

f:id:cream_n:20191105222056j:plain

シンプルなタイル

 

一面グレーでシンプルなものにしました。

 

ゴミやホコリが目立ちにくいので、将来こすれ傷も目立ちにくい物になったので

長く愛用することが出来ると思います。

 

 

ちなみにメーカーは忘れました!(有名なメーカーだった気がする)

 

自分の家はあくまでもシンプルスタイルで行こうと思ってるので打ち合わせに満足。

 

 

 

だが、まだまだ決めることが沢山あるのです…

 

f:id:cream_n:20191105222420j:plain

困ったら代表のオススメでいいでしょ(適当)

 

次回、いよいよ外壁編です

 

続く

 

オラに力を分けておくれ


下のバナーを押して頂くと、くりーむのやる気レベルが上がります。

さあ、今すぐポチるんだ!

(いつも応援有難うございます。感謝します)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ